2008年01月10日

工事開始。

はじめたときはPC全然わからなかったのですが、そろそろわかってきたので大幅修正で立ち直そうかと思います。
ということでしばらく絵が出てこなかったりしますが、来てくれたかたごめんなさいです。

解像度とサイズの問題だから、見た目はあんま変わらないんだけど、このままじゃブログ容量がいっぱいになるけぇ。

→スタイルシートの改造の仕方がやっとわかりました。
SeeSaaは改造歓迎なのか非常にやりやすいです。いまくっついている「工事中」のバナーは自前のものなので、あとは絵を描くだけ。

反面、画像の添削はやりづらい。一度消して修正したものを再upしても、ファイル名が同じだと「前と同じ」と認識してご丁寧に修正前のが復活するみたいです。更新をうまく使えば面倒がなくなるのかもしれませんがどうなんだろう?

でも携帯へ取り込むとき、サイズが携帯用になっているのが、ありがたいです。

→で、バナー変換成功。大分乙女ちっくになりました。background処理がよくわからなくて、タイトルがダブってますがこれはこのまま進めます。問題なし。歩道が広いではないか。行け。

→ブログ形式なんだが、ある程度はまとまりが欲しいので過去絵はまとめることにしました。新作も過去の記事を編集していれたほうがHPっぽいつくりになりそう。マスターアップもうすぐ。
posted by whiteapple at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | about site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

water painting

clock-tree.jpg bluesky.jpg 

dog1.jpg dog2.jpg

↑犬の似顔絵屋さんをやったんだよ。

img001.jpg kokutyou.jpg minimam-children.jpg

myusyamane.jpg kamiyukarin.jpg
posted by whiteapple at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | 水彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ものくろ

child-tree.jpg img027.jpg img044.jpg

cat1.jpg cat2.jpg
↑この絵は入院中の友人などに投げつけて誤使用ください。

grave.jpg windmill.jpg rasengan.jpg angel.jpg
posted by whiteapple at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | モノクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

たまーに版権モノを描きます。

交響詩篇エウレカセブン
anemone.jpg

anamoneru.jpg

主人公達よりもこのふたりのが良かった。マスコットキャラもいるし。
漫画もっと描こうかと思ったんだけど、早々に満足した。

posted by whiteapple at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | デジタル修行中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

photograph

070811_1206~0001.jpg足跡.jpg070509_1400~0001.jpg070811_1120~0001.jpg
posted by whiteapple at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

たゆたう

たゆたう.doc

いま見ると結構拙い。一章が一番読みにくい。
でもこの文章が好きでしたら。。。↓


僕は一歩踏み出して、教室の中へと足を踏み入れる。教室の中はざわざわとしている。みんなの声が耳に入る。みんなは昨日見たテレビの話とか勉強のことを話していた。僕はそこで漸く自分の心臓がバカみたいにバクバクいっていることに気がついた。いつからだろう。なぜ僕はこんなにも緊張しているのだろうか。そう思った。誰かが僕に対して「おはよう」と言った。僕もその人を見て「おはよう」と言い返した。冷や汗が流れた。頭がぐらぐらしてきた。足取りが重い。まるで鉛でも足に着けられているみたいだ。僕の視界が一人の女の子を捕えた。その子は窓際から外を見ているような、ただそこにいるだけのような、そんな感じでそこにいた。太陽が差し込むその光の中に佇むその子はとてもキレイに思えた。僕はその子から目が離せなくなった。いや、離さなくなった。周囲の声も聞こえなくなった。教室の中にはまるで僕とその子しかいないような感覚を持った。数秒後、僕の視線に気が付いたのか、その子はこっちを振り向いた。そして「おはよう」と言った。おはよう。その言葉は僕の頭に反響した。反響して拡散した。そのおかげで頭のぐらぐらは落ち着いたが、変わりに心臓の鼓動は爆発しそうなほどに高まった
posted by whiteapple at 22:54| 東京 ☔| Comment(0) | 小説・言の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

小泉八雲「破約」

ラフですけどー。

別ページ(BOOK天国様)ですけどー。

http://www.booktengoku.com/book.php?tId=qpL0Zw2pNE
posted by whiteapple at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | web 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

更新してない。。。

みなさんいかがお過ごしでしょう。

私は最近表の仕事がややこしくなってきて裏の仕事が起動しだした今日この頃です。

新しいWEB漫画を載せようか思って9割完成しているのですが、そっから手をつけられなくなっている。
777HIT絵とかとても描きたいので、暇になったら動き出しますわ。

拳に力をたくわえて。
posted by whiteapple at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | about site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

アクセスアップを考える。

このHPの目的はボクの能力を知ってもらうためのもので、本人としては現実ツールでの名刺の延長線という位置づけなんです。

でもそれだけじゃ寂しいので一日100人ご来店を目安に思案してみました。
(えぇ、一日ひとりとかじゃ寂しいので。さびしいね。)

@文字情報を増やす。
→説明不要ですね。
A版権ものを増やす。
→版権ものの威力はすごいです。エウレカセブンで検索して90番代のHITのこのページに来ている人がいました。(そんなことがわかるんです。)
Bゲームをつくる。
→ゲーム目的の人は多いです。簡単なものでも餌としては十分でしょう。いや、餌っていうのもひどいけど。
能力面から理想的なものは脱衣ゲームだろうな。
今後のことを考えてやりたくないけど、エロのちからは偉大なり。
C現実に有名になる。
→理想だな。でも結局アナログでの活動が重要になってくるんだよな。多分。
Dタイトルを変える。
もっと抽象度の高いものにすれば引っかかる可能性は高くなるでしょう。まぁ、これはこれで利点があるからこのままにしますけどね。
googleのtopに出てくるのでURLを教える必要がないというのは大きな利点だと思ってます。

アフィリエイトとかやってわかったのは、できたばかりのHPに直接アクセスしてくるひとは皆無、というか0と思うべきだということでした。
リンクサイトへの登録、地味なトラバ活動(してねーけど)はしないとお客様にそもそも存在をしってもらえないようです。
posted by whiteapple at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | about site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

羽街朱音

クリックで開きます。↓

羽街朱音


上のレバーで拡大縮小ができるのでお好きな大きさでどうぞ。
右のバーかマウスのぐるぐるで下に動かして読んでください。

いろんなとこへ持ち込んだ。
いろんなひとに見てもらった。。。



posted by whiteapple at 18:11| 東京 ☁| Comment(2) | web 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

