2008年08月13日

およげたいやきくん

絵カンケーないけど、この夏の目標を決めたのでダイエット・ログみたいに記録にまとめておこうかと思ったわけです。

目標
およげ1.jpg
一番美しく疲れないとのことで泳ぎ方はクロールに設定しました。

、、、なにこの小学生。

いままで泳げなくて困ったことはなかったのですが、泳げないより泳げたほうがいいだろうというか、生まれが海の近くでわりと頻繁に海やプールにはいってはいたはずなのに、いまだ泳げないことにわれながらあきれてみた。

ということでレッツスイミング。

一日目
5mは泳げるかなとか思ってましたが、それもダメでした。
泳いでると思ってたのは壁蹴って進んでいるだけだった。

25mどころかプールを横にしても無理だ。

2.jpg
、、、いや、ひとりでいったんだけどね。

ちなみにけのびとは壁を蹴って進むことをいう。
小学生が授業で最初に習うのもこれのはず。

とりあえず基本スタイル(水の抵抗がもっとも少ない形)を体で覚えることにする。


それに蹴りとバタ足を加えてとりあえず10m進むことに挑戦。

で、なんとかクリアして休憩。

〜休憩中〜
※ボクは普段メガネをかけているので、プールとかではずしたときはもうほとんど見えない。
3.jpg

全力で死にたくなった。OTL



気をとりなおして再開後は手の練習をして、一日目は最終的に半分まで行けました。
息つぎむつかしいの。





posted by whiteapple at 02:17| 東京 ☁| Comment(0) | 絵日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

