2008年05月27日

るりらるりら

こげなサイトを毎日チェックしている人はいないでしょうが最近更新していないかったので近況報告。

BOOK天国http://www.booktengoku.com/index.php?cId=allで徒然に連載してます。趣味で。そしてすぐに止まるだろうけど。

北海道テレビで桃色☆アリスが出ました。動画と音楽で。

桃色☆アリス制作前にお手伝いしていた映画が上映しているらしい。(←なんだらしいって。。。)
こっちは僕の実名でクレジットがのってるらしいよ。

んなとこ。
プライベートではデザフェス行ったりしたよ。新規キャンバス.jpg

posted by whiteapple at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | about site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

工事開始。

はじめたときはPC全然わからなかったのですが、そろそろわかってきたので大幅修正で立ち直そうかと思います。
ということでしばらく絵が出てこなかったりしますが、来てくれたかたごめんなさいです。

解像度とサイズの問題だから、見た目はあんま変わらないんだけど、このままじゃブログ容量がいっぱいになるけぇ。

→スタイルシートの改造の仕方がやっとわかりました。
SeeSaaは改造歓迎なのか非常にやりやすいです。いまくっついている「工事中」のバナーは自前のものなので、あとは絵を描くだけ。

反面、画像の添削はやりづらい。一度消して修正したものを再upしても、ファイル名が同じだと「前と同じ」と認識してご丁寧に修正前のが復活するみたいです。更新をうまく使えば面倒がなくなるのかもしれませんがどうなんだろう?

でも携帯へ取り込むとき、サイズが携帯用になっているのが、ありがたいです。

→で、バナー変換成功。大分乙女ちっくになりました。background処理がよくわからなくて、タイトルがダブってますがこれはこのまま進めます。問題なし。歩道が広いではないか。行け。

→ブログ形式なんだが、ある程度はまとまりが欲しいので過去絵はまとめることにしました。新作も過去の記事を編集していれたほうがHPっぽいつくりになりそう。マスターアップもうすぐ。
posted by whiteapple at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | about site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

更新してない。。。

みなさんいかがお過ごしでしょう。

私は最近表の仕事がややこしくなってきて裏の仕事が起動しだした今日この頃です。

新しいWEB漫画を載せようか思って9割完成しているのですが、そっから手をつけられなくなっている。
777HIT絵とかとても描きたいので、暇になったら動き出しますわ。

拳に力をたくわえて。
posted by whiteapple at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | about site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

アクセスアップを考える。

このHPの目的はボクの能力を知ってもらうためのもので、本人としては現実ツールでの名刺の延長線という位置づけなんです。

でもそれだけじゃ寂しいので一日100人ご来店を目安に思案してみました。
(えぇ、一日ひとりとかじゃ寂しいので。さびしいね。)

@文字情報を増やす。
→説明不要ですね。
A版権ものを増やす。
→版権ものの威力はすごいです。エウレカセブンで検索して90番代のHITのこのページに来ている人がいました。(そんなことがわかるんです。)
Bゲームをつくる。
→ゲーム目的の人は多いです。簡単なものでも餌としては十分でしょう。いや、餌っていうのもひどいけど。
能力面から理想的なものは脱衣ゲームだろうな。
今後のことを考えてやりたくないけど、エロのちからは偉大なり。
C現実に有名になる。
→理想だな。でも結局アナログでの活動が重要になってくるんだよな。多分。
Dタイトルを変える。
もっと抽象度の高いものにすれば引っかかる可能性は高くなるでしょう。まぁ、これはこれで利点があるからこのままにしますけどね。
googleのtopに出てくるのでURLを教える必要がないというのは大きな利点だと思ってます。

アフィリエイトとかやってわかったのは、できたばかりのHPに直接アクセスしてくるひとは皆無、というか0と思うべきだということでした。
リンクサイトへの登録、地味なトラバ活動(してねーけど)はしないとお客様にそもそも存在をしってもらえないようです。
posted by whiteapple at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | about site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

アクセスカウンタ設置

SEESAAブログにもアクセスカウンタはあるんですが、表に出せないのと、週合計が出ないことから忍者ツールから借りてきました。

ブックマークリンク(おそらく100パ%自分)を入れて100アクセス突破くらいはいったのと、一日ひとりふたりの純粋なお客様がおられたので1からはじめるのもなぁと思いつつも、とりあえず設置。

ということで、(いじくれそうですが壊れると怖いので)再度@からです。

つーかこのブログ、「underseeker」だと一発で出てきますが、「under seeker」だと出てきません。
「ネコ」「水彩」などの一般名詞でもまず出てきません。
検索エンジンにひっかかるためには文字情報が必要なんですが、サイトの性格上あまり文字打ちたくないんだ!!

サイトの予定としてはそのうち漫画とか載せます。
コミケ出展とかはありません。

版権ものもやろうかと思い、やってません。
季節ネタくらいはやろうかと思います。

リクエストも(あれば)描きたいかなー。

コメントは怖いけど、知らない人から来たらやっぱり嬉しいので、来られたかたは何か一言プリーズです。
posted by whiteapple at 12:28| 東京 ☔| Comment(0) | about site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

