2008年01月10日

工事開始。

はじめたときはPC全然わからなかったのですが、そろそろわかってきたので大幅修正で立ち直そうかと思います。
ということでしばらく絵が出てこなかったりしますが、来てくれたかたごめんなさいです。

解像度とサイズの問題だから、見た目はあんま変わらないんだけど、このままじゃブログ容量がいっぱいになるけぇ。

→スタイルシートの改造の仕方がやっとわかりました。
SeeSaaは改造歓迎なのか非常にやりやすいです。いまくっついている「工事中」のバナーは自前のものなので、あとは絵を描くだけ。

反面、画像の添削はやりづらい。一度消して修正したものを再upしても、ファイル名が同じだと「前と同じ」と認識してご丁寧に修正前のが復活するみたいです。更新をうまく使えば面倒がなくなるのかもしれませんがどうなんだろう?

でも携帯へ取り込むとき、サイズが携帯用になっているのが、ありがたいです。

→で、バナー変換成功。大分乙女ちっくになりました。background処理がよくわからなくて、タイトルがダブってますがこれはこのまま進めます。問題なし。歩道が広いではないか。行け。

→ブログ形式なんだが、ある程度はまとまりが欲しいので過去絵はまとめることにしました。新作も過去の記事を編集していれたほうがHPっぽいつくりになりそう。マスターアップもうすぐ。
posted by whiteapple at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | about site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

